旅行

旅行

旅先で通信環境をゲットする。SIMカードやレンタルWi-Fi

今や旅での必須アイテムといえば【インターネット環境の確保】と言っても過言ではないだろう。
私は5年前からSIMフリースマホを使っていたが、SIMカードなくても、2泊や3泊くらいの旅であれば、ホテルやカフェ、公共のWi-Fiでけっこう用が足りるのだ。
外国はね!!!

日本は別。日本のWi-Fi環境は正直クズである。
バリから帰った時、空港を少し離れたら、もうどうにも電波が掴めず。また、繋がったとしても使えないとか、もうそんなんばっかで、マジでウンザリした。
よその国、どこもめっちゃWi-Fiつかめるし、ホント困んないよ。

おっと、話が逸れた。

とまぁ、基本どこの国に行ってもその国のSIMカードを買って使うので、使ったSIMカードなどの記録を残すページにしようと思う。

2018年11月 台湾で使用したレンタルWi-Fi。すこぶる快適だった。
travelpoohpooh.hatenablog.com