旅行

旅行

台湾でネット環境を確保する!kkdayのレンタルWi-Fiがとんでもなく優秀だった

基本どこの国に行ってもその国のSIMカードを買って使うので、今回も台湾でSIMカードを買おうと思っていたら…
m.kkday.com
Wi-Fiルーターのレンタルが1日50元。180円ちょい。しかも、受取返却は桃園、松山、高雄のどこでもOK。受取と返却は違う空港でもOK、ときた!
台湾の使い捨てSIMカードの値段は、通話が数分付いて
3〜5日が300元
7〜10日が500元
今回は9日間なので500元を選ぶことになる。
3名がそれぞれ買ったら1500元。
kkdayのWi-Fiルーターなら3人で使えるから50元×9日間で、450元。1人当たり150元。
やっす!!安すぎてびっくり。
ずっとネットしてるわけじゃないし、これで充分だ。しかもデータ無制限。

速攻これに決めて、今回の旅の会計担当?の友人に手配してもらった。
日本円だと、1日181円だったそうだ。これは、その時のレートにもよるが、今のところ変動しても200円はいかないだろう。

で、使った感想だが、すこぶる快適だった!
あまりマメに電源切らなくても、ほぼ1日の活動時間は電池が持った。
速度も充分。

受取りは到着した高雄空港で。
必要なのはバウチャー(スマホの画面を見せるのでOK)とクレジットカード。カードは保証のためなので、予約した時のカードでなくても大丈夫。
今回、予約した人とは別の、私のカードで受取りをしたが、何も問題なく、スムーズに完了した。

返却は桃園空港。返すのはスムーズに行ったのだが、返却窓口が到着ロビーにあり、今回、第1ターミナルだったので、出発フロアからの移動が大変だったらしい。(私は別の便だったので返却は人任せだったw)
返却の時は、少し時間に余裕を持っておくか、ちゃんと返却窓口を調べておくことをオススメする。

このkkdayという会社は、今回、高美湿地へ行く方法を調べていて見つけたのだが、とってもお得なプランが山ほどある。とくに台湾のプランは、ツアーだけでなく、新幹線の割引きなどもあり非常に手厚い。しかも使いやすい。
めちゃ進化してるなー。
かなりオススメ。kkday。バナー貼っとく!!