旅行

旅行

ハワイの丸亀製麺で天カス増しをする

おうどん食べたいなー。でも並ぶの嫌だなー。と、丸亀製麺の前を通ったら、数人しか並んでない!

ラッキー♪♪

 

夏休みだし、盆休みだし、ここ数日はいつもにも増して長蛇の列だったのだ。

 

通りかかったのは15時前頃。

この辺りの時間帯は狙い目だなー。朝も9時頃までは空いてるんだよね。

f:id:poohnya:20180822112543j:image

で、今回も坦々うどん。もっかい食べたかった。

今日は天カスとネギを通常よりも多くしてもらって、温玉も乗せるぞ!

 

そして数分並んでる間にあるものに気づく。

ショーウィンドウの一番下に値段も名前もない食品サンプルが並んでいる。

f:id:poohnya:20180822112158j:image

こ、これは、天丼と天かす丼??この横には天ぷらうどんも。アレンジできますよ、ってことか?

これ、知らん人が見てもわからんだろー!!(笑)

まぁ、気になれば、店の人にショーウィンドウのアレ食べたいって言えば、説明してくれるんだろうけども。名前も値段もなく、ただ置いてあるだけってすごいな。

 

で、うどんを受け取り…ココでさらに、前回は気づかなかったものに気づく。

天カスとネギの容器がおねーさんの手元に。

天カスとネギ増しはレジで言うと聞いたのだが、もしかして、ココで頼んだ方がいいのでは??

と、レジの方を見ると、周りに天カスとネギは見当たらない。見えないだけかもしれないけど。

 

まぁ、どっちでも良い。ここにあるんだもの。もし違ってりゃ教えてくれるだろー(笑)

 

で、うどんを受け取りザマに、一応英語で「天カスとネギもっと入れて」と言ったらば、「ん?」ってなったので、一瞬ひるんだが、もう一言、「モア 天カス アンド ネギ 」でドサっともう一盛りずつ入れてくれた。ヤター!!

 

そして食べる。

ん?こないだより辛い??辣油の量が作る人によって違うらしい(笑)確かに今日のオネーサンは、辣油をかざしてる時間が長かった。

でも、ムニムニとしたおうどんにスープが絡んで美味しかった。

満足。

 

後日、冷たいうどんが食べたくなったので、ぶっかけうどんを食べて来た。

f:id:poohnya:20180822112802j:image

イモ天乗せ。天カスとネギ追加で。

さっぱりしておいしかった。

おばちゃんが、天カスをさらに入れてくれようとして、私の手の上に天カスかけちゃったんだけど、天カス出来立てだったらしく熱かったー(笑)

 

そして、となりの白人男子は、天ぷらを山盛りと肉うどんだったんだけど、全てに天ぷら用のタレをかけていたw ぶ、ぶっかけ???

うどんにタレ…うまいのかなー?