旅行

旅行

ハワイで無調整豆乳を買う その2

実は無調整豆乳は、ハワイでけっこう簡単に手に入ることがわかったので第2弾。

travelpoohpooh.hatenablog.com

先日、セーフウェイに行った時。無調整豆乳を探して穀物系ミルクのコーナーをチェックすると、やはりWESTSOYのみ。

f:id:poohnya:20180815193724j:image

セーフウェイ会員価格で4.99ドル。フードパントリーの方がちと安いな。

後はオーガニック系のスーパーをチェックするしかないかなぁ、と諦めつつ、外が暑くて喉が渇いたので冷たいドリンクのコーナーに行くと、オシャレなスムージーやジュースの中に見たことあるような異質なボトル。

f:id:poohnya:20180815193840j:image

SOYMILKって!

でもこの手のボトルの豆乳。アジア圏で見かけたが、たいてい甘いんだよなー、とチェックすると。プレーンとメープル味の2種類。16オンス。約500ml。

そして、プレーンには…

f:id:poohnya:20180815194020j:image

MADE FROM WATER & ORGANICALLY GROWN SOYBEANS、と。

あったーーーー!!!Mrs.Chang!ありがとう(涙)しかもデリシャスって書いてあるよ。

お値段書いてないので探してたら、数段下に大きいサイズもあった。

f:id:poohnya:20180927173727j:image

なんと、約1リットルが1.99ドル。安っ!!! WESTSOYの半分以下じゃんww

隣にはもっと大きなサイズのも。歩きなので1リットルで充分。

そこそこ重いけどめちゃ嬉しい。

 

メープル味も、メープル以外にアレコレ入ってないし素敵すぎる。それに、豆乳とメープルって絶対合うよね〜。絶対ウマイ!はず。いつか飲んでみよう。

 

いつも、穀物系ミルクの他に牛乳の近くや豆腐の近くの棚をチェックして見つけられなかったのだが、今度からドリンクコーナーもチェックしてみることにした。

 

そしたらさっそく…

f:id:poohnya:20180815194215j:image

ミツワスーパーにあった(笑)豆腐じゃなくて卵のコーナーに。前回ここも見たんだけどなぁ?売り切れてたのかな?

まぁ良い。

噂のアロハ豆腐の豆乳。約500mlで2.99ドル。WESTSOYと同じくらいか。でも、豆腐屋の豆乳。試してみたい〜。

 

ちなみに最近ゲットした情報によると、日本食スーパー、ニジヤにも無調整豆乳があるらしい。

後は、ホールフーズとかDown to earthでも探したいな。ワクワク。

別に豆乳マニアじゃないんだけど(笑)なんなら、豆乳そのままはほとんど飲めないんだけど、なんだか興味が尽きないのである。

第3弾もあるかもw