旅行

旅行

あなたの旅のお手伝いをしたい

はじめまして。

もと旅人?ぷうぷうです。

 

私は旅が好きで、1人旅も好きなのですが、自分の気に入った場所には友人を誘い出し、その人もその国や街を好きにさせたい!

という趣味があります。

 

誰かに知っていることを教えるのも大好きなので、ガイド気分でいつも旅をしていました。

 

そのうち、私に

ぷうぷうちゃんがよく行ってる◯◯に今度行きたいんだけど、色々教えて欲しい。と言われることも増えて来ました。

 

教えるのは大好きなので、迷惑レベルの多量の情報や、下手すると、プランまで送りつける始末。

やりすぎたかな…と思うこともあったけど、みんな、自分の必要な情報を上手に使って、旅が終わると楽しい旅の報告をくれます。

 

それがまた嬉しいのなんの!

 

人から、仕事にしないの?と聞かれることもどんどん増えるww

 

でも、

私、これ、めっちゃ好きだわ。

とは思っていたけれど、仕事にするって、旅行業者でもプロでもないしな、と思っていたのです。

仕事にするというより趣味だし…と。

 

飛行機のチケットを探したり、ホテルをとったり、プランを立てるのが好きなだけ!(笑)

 

しかし、ここ1年で立て続けに言われたのです。

旅行に行きたくても、チケットを探すのができない、または苦手、苦痛。

ホテルを調べるのができない、苦手、苦痛。

 

えぇえぇえ!!!( ゚д゚)

こんなにおもろいのに!!!

 

さらには、

1人で知らない土地に行くのは怖い。(これはもちろんわかるけれども)

でも話を聞くと、ビビりすぎ!!!

 

も、もったいないー!

行きたい意思があるのにもったいないー!

 

で、思ったんです。

私は旅の面白さを色んな人にもっと知って欲しい。

旅をはじめるきっかけを作って欲しい。

そして旅のお手伝いが好き。

 

だから、やってみることにしました。

旅のお手伝い。

まずは私の大好きな台北の旅のお手伝いを。

ここには20回以上行っていて、特に得意なのは、短期のOL向け旅!

 

ただ、あくまで旅のお手伝いです。

例えばどんなことができるかは、また書いていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

本当は、旅が好きで、旅の記録をつけようとこのブログを作っていたのですが、記録は手元のノートやメモに増えて行くばかりでここにはまだ綴れていません(*ノ∀`*)

 

旅の記録って新鮮な方がいいのに…と思いながらも手元にカキカキ_φ(・_・

 

お手伝いをしていくなら、きっとその情報たちもあった方がいいと思うので、ジワジワここに書いて行こうとは思っています!

乞うご期待??